ジェネカバー交換、カムチェーン調整、オイル交換

昨日から八日間の夏休み突入^o^

昨日は床屋に行ってサッパリしてからカミさんのクルマ洗車、町内の枝払いと忙しかったです。

きょうは午前中に町内のゴミ箱を高圧洗浄機で清掃、午後から待望のFTR弄り、でも暑い💦💦

きょうやらないと明日も明後日も暑いだろうから作業します。

 

作業したいのは塗装に失敗したジェネレターカバーの交換、カムチェーン調整、オイル交換。

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早速オイルを抜きます。

このオイルは昨年の夏、オイルクーラーを取り付けた際に入れたホンダS9、まだ三百キロ強しか走ってないけど1年経っているのでまっいーか^_^

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出てきたオイルはまだ茶色、真っ黒ではありません。

プラハンマーでコンコンしてカバーを外す、ガスケットは本体側に残り取れないので新品を用意しといて良かった。

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セルモーターを外しタペット調整、それからカムチェーン調整、プラスネジを外しでヘキサゴンボルト外しに挑むがロック&タイトを使用してもショックを与えても緩む気配無し・・

折ったらメンドーなので調整だけにする。

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ここで無限さんにTELしてアドバイスを受けながら調整、フライホイールを直接回してトップを、合わせなんとかなりそう^o^

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ガスケットにはシリコングリスを塗っておく、次回剥がすのが楽だと・・思う。

オイルはホンダ純正の部分合成G2を入れる。

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オイルクーラー容量の分、オイルが足りない、ゲージに触らない、抜いたオイルを200ccほど入れてオッケー👌

修了。

カバーもキレイになってゴトゴト異音が消えた。

無限さん、今回もカバーとアドバイスありがとうございました。

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